かき氷を食べに行こう

もーめっちゃあつーーーい!!
このありえない暑さってなによ。怒

ってブーブー言ってたら
しょーがねーなー
そんなに暑い暑い言ってても涼しくなるわけじゃないんだし涼みにいくかー!
って彼氏が連れ出してくれました☆

どこに連れてってくれるのかなぁと思ったらパチンコ屋じゃーーん。
これにはマジこころの底から冷えました。
期待した自分を後悔。悲

パチンコ帰りにコンビニかき氷買ってきました。

そういえば付き合いたての頃、プチ旅行で埼玉行ったとき食べたかき氷おいしかったな~。
夏の暑い中ちょー並んで食べたふわっふわのかき氷。
また食べたいな~。
ここでした。埼玉県皆野町の「阿左美冷蔵 金崎本店」

埼玉はちょっと遠いので東京にもないのかなと思ったらあったよあったよ。
「ひみつ堂」谷中銀座近くのかき氷専門店!生メロンが人気なの~
「虎屋菓寮 赤坂本店」あんず氷おいしそう
「浅草浪花家」きなこ~
「ねいろ屋」荻窪のラーメン屋さんのかき氷ってきになる~

東京かき氷ツアーもいいんじゃなーい♪
毎週1軒ずついってもいいしさー♪♪
もちろんこの夏中にちょっと遠いけど埼玉、栃木、神奈川のかき氷屋さんにも行きたいな♪

ちなみにパチンコで負けが続いていた彼氏がキャッシングを使ってみたみたいなんですよね。
そんな彼氏が教えてくれたのがこのサイト。上手に利用すればきっと大丈夫かな。。
即日発行OKのクレジットカード・カードローンのまとめ

Airbnbで旅しちゃお

今、2家族で旅行の計画を立ててるんですよ~♪
上の子が赤ちゃんの頃からの付き合いだから7年目?!
親も子も同い年というミラクルなお友達家族なんで
いつも集まるたんびにこのネタがでる。笑

そんなこんなで、旅行計画の話が出て、今盛り上がってるんですー^^

2家族となると、まー、まとめるのが大変。
みんな好き勝手なこと言っちゃってます。

ここは母ちゃんが仕切らせていただきまーす!

海外はきついので国内にけってーい!(なかば強引に)
軽井沢か箱根か伊豆にしよう!
宿だけとってワイワイできればいいでしょーう!

と、ここまで決めました。

そして宿探ししてるんですが、“airbnb”というサービスを発見しました。
エアービーアンドビーと読むらしいです。
サイトから場所、人数を入力すると候補の部屋が出てきて物件を選択するとそこの写真が見られます。
おもしろいのは、この部屋は一般の人が自分の部屋(家)を宿泊施設として提供しているんです。
なので、それぞれ宿泊費も違えば、宿泊ルールも違うんです。

ものは試しだ。ここで探してみますかー!

ちなみにアメリカの会社がやっているサービスなので世界各国の部屋が探せます。
海外旅行の予定がある方はお試しあれ!!
(個人との直接やり取りとなりますからリスクもありますので慎重にね)

ブラジルが熱い

いえーい!ワールドカップもうすぐですね~!!

ブラジルっていうとリオのカーニバルとかシュラスコくらいしか知らなかったけど
ワールドカップのおかげでブラジルの情報があふれていますよね~☆

リオデジャネイロやサンパウロなんかの都市は高層ビルが並んで都会的な一面もあり
アマゾンのジャングルとか、湿原、イグアスの滝なんかの自然もたっぷりあって
ホントに行ってみたくなっちゃいますよね。

中でも絶対行ってみたいのは、レンソイス・マラニャンセス国立公園!
早口言葉で遊べそうな名前のところですが(^^;
写真を見た瞬間こころ奪われました!

真っ白い砂浜にきれいな青色の湖が点在していて
これが太陽の光で白と青に輝いたり、夕日で赤く染まったりなんとも幻想的★★
これぞ絶景っ!
湖ができるのは雨季から雨期明けの季節だけなんだとか。
魚もいるのですが乾季には湖は干上がってなくなってしまう。
この魚がどうやって生きているのかはわかっていないんだそうです。
なんだかますます神秘的な場所に思えてくる~!

これは行かなければと調べてみたら、ちょーちょー遠いじゃないですか!
サンパウロから飛行機でサンルイスへ。
そしてそこからバスで何時間もかけて移動。。
まさしく秘境?!

でも、いつか行ってみたいトコロのひとつですね。

とりあえず、我が家のマンションが良い値で売れたので近々旅行に行こうと思います☆
不動産関係は全くわからなかった私ですが、下記のサイトを見て色々調べるとわかってきました↓↓

売却から退去までの流れ

富士山に登るための準備

今度富士山に登ることになりましたー!
一生に一度は挑戦したいと思っていたのです。

全くの初心者なのでまずは下調べですよね~
しっかり準備しておかないと大変なことになるのは知っています☆
ドラマとか山岳救助隊のドキュメントとかね。

○まずはどんな服装で登るのか?

ここで大切なのは“富士山の天気は予測できない”ということ。
登りはじめはすっごい晴れていても、途中で雨が降ってきたり
山頂は極寒なんてことはよくある話。

最低限必要な服装
・アンダーウェア(できれば速乾性のもの)
・防寒着(フリース、ダウンなど)
・パンツ(動きやすいもの、ジーンズは避ける)
・帽子
・軍手、グローブ(できれば防水、滑り止め)
・靴下
・ネックウォーマー
・登山靴
・レインウェア

この中でも重要なものはレインウェアだとか。
持っていかなかったために雨に濡れて体温を奪われブルブル震えながら
登っている人をよく見かけるそう。そんなことになったら全然楽しくないですね。
忘れてしまったら登るのを止めたほうがいいと言われるくらいなのですって。

それにどんなものでもいいというわけではないようで・・
できることなら登山用のものを購入することが望ましい。とのこと。

服装だけでこんなに準備しなきゃなんだなぁ~
持ち物はまた今度しらべまーす。

中国のハワイ~海南島~

南国の島々といえば、ハワイやバリ島、フィリピンのセブ島などなどいろいろありますね。中国にも海南島という島があり、「中国のハワイ」とか「天然の大温室」と呼ばれているほど1年を通して温かい島です。1年の平均気温は22~27℃で、最も寒い1月の気温も17~24℃です。

私の知り合いが中国の東北地方に住んでいるのですが、海南島に別荘を持っていて、冬は海南島で過ごすと言っていました。バナナやパイナップル、マンゴーなども栽培されていて、新鮮なものを食べられるからすごくいいと喜んでいました。

それから、海南島では白い砂浜と青い海だけでなく、温泉も楽しめます。海南島の南田温泉には34の温泉があり、南田温泉ホテルでは、薬草温泉、フィッシュテラピー温泉、ジャグジー温泉、アスレチック温泉プールなどを楽しむことができます。スパは宿泊客だけでなく日帰り客も利用できます。また、近くには農業観光園もあるので、マンゴー園やピスタチオ園、ビンロージ園、ヤシ園、コーヒー・カカオ園、ゴム園を見ることもできます。

旅行の楽しみの一つは食事ですが、海南島のレストランでは「フカヒレ」「アワビ」「ナマコ」などの高級食材も楽しむことができます。また、海南の4大料理である、東山羊や文昌鶏、加積鴨、和楽蟹も味わうことができます。海南島のツアーの料金ですが、成田からの安いツアーなら5日間8万円~10万円というのもありますよ。

私の場合、安いツアーで行ったのはいいもの、現地でおみやげなどを大量に買ってしまい結局かなりのお金を使ってしまいました。

途中でお金が足りないことに気が付き、キャッシングを利用してしまいました。海外でもインターネットが使える環境なら申し込めて当日中に借りることができるのですごく便利ですよ。

帰国してから一度で返済できたのですが、もし滞納なんかしちゃった場合はブラックリストに載ってしまい海外旅行も行けなくなってしまうので注意が必要です。

参照元→→返済を滞納した人の体験談

間欠泉が見られる世界最古の国立公園

世界中にはたくさんの国立公園がありますが、世界で最も早く国立公園となったのはどの公園かご存知ですか?答えはイエローストーン国立公園です。

イエローストーン国立公園は米国ワイオミング州にある国立公園で、面積は約9,000平方キロメートルあります。また、イエローストーンの至る所では温泉がわき出ていてその数は1万近くになります。何千年も前に起きた大噴火で、長さ75㌔,幅45㌔ほどの巨大なカルデラが生じ、今でも地下に潜んでいるマグマがイエローストーンの地下で沸騰しています。

地表水がマグマの真上にある非常に高温の岩層に達し、そこに障害物があると、熱せられた地下水が上方へ逆流しにくくなり圧力が高まり間欠泉になります。地球上にある間欠泉は500足らずですが、そのうちの約300がイエローストーンにあります。間欠泉の中でも有名なのがオールド・フェイスフルですね。

他の間欠泉は噴出したり噴出しなかったりしますが、オールド・フェイスフルは今でも活動しています。噴出する間隔は絶えず変わり、間隔は次第に伸びているようです。現在ではその間隔は平均80分ほどになっています。その噴出の高さは50mに達することもあり、1分半から5分ほどにわたって噴き出します。また、イエローストーンは野生動物の宝庫でもあるので、ヘラジカやワピチに出会うこともできますよ。

旅行前の健康管理

もーいーくつねーるーとー
なーつーやーすみー♪

今年の夏休みは家族で沖縄に行く予定です。
たのしみたのしみ~♪♪
このために頑張ってきたんですからたまには贅沢したいな☆

ただ心配なことがひとつ。
いつもイベントの前になると熱をだす息子くん。
今回はぜーーったいに行きたいので、彼には内緒にしてます;

夏休みにはいって学校でうつされてくることはなくなりますが
それだけじゃ不安なので徹底的に健康管理をしたいと考えています。

まず、休みは適当な食事になりがちですが
野菜をたくさん使った健康メニューをメインにして、
最低一週間くらい前からきっちり睡眠をとらせないとですね。
ただ理由を言わずに早く寝てくれるのかな??

他にも何かできることってあるのかなぁ。
青汁とか飲ませてみる?
寒風(じゃないけど)摩擦?
アイス、かき氷食べ過ぎ注意?
健康診断に行く?

なんだか気休めにしかならないですね。

もっと日頃から母親がしっかり健康管理してあげなきゃですね。反省。

とにかくもう祈る気持ちで沖縄までの日々を送りたいと思います☆
どうかみんなそろって元気いっぱい行けますように!

ところで、このサイトって知ってます?
引越し費用の相場教えます※人数・距離・荷物の多さで即判定

今度引越しするかもしれないんで、ちょっと参考にさせてもらってます。
引越しの料金て見えない部分があるので不安だったんですけど、カラクリが良く分かります!

日帰りバスツアーでカニを食べてきた

行ってきましたーー☆

今回の旅行は話題のバスツアー!
ミステリーツアーってやつです。

どこへ行くかは当日にならないとわからないんですけど
今回のツアーは「カニをたべる!」という私の大好きなテーマ♪

バスツアーもまだ3回目だし、ミステリーツアーは初めてで
当日までドキドキわくわくしちゃいました。
勝手にカニ食べ放題だと思ってたので、朝ごはんも食べないで
しかも前の日も夜もちょっとしか食べなかったからおなかすきすぎて
ガイドさんの話がろくに耳に入ってこなかったくらいで(^^;

実際は食べ放題じゃなかったんですが、もう食べ放題くらいいっぱい
かにのフルコースを堪能してきました☆
かにすきから始まって、茹でがに、焼きがに、茶わん蒸しとか、雑炊とか
かに味噌も最高でした~

食事の後は旅館の温泉にゆっくりつかって日頃の疲れを流してきました。
そして、帰り道の途中でお決まりのお土産屋さんに寄ってかえって来ました。

カニを食べるというテーマに関しては文句なしのおいしさでしたので大満足!
ただひとつだけ残念だったのはガイドさんが陽気すぎて・・帰りはゆっくりさせてほしかったかな。

でもとってもいい休日になりました。
またバスツアーいっちゃいますかね~☆

沖縄のサーフポイント

PHM24_0835沖縄といえば、あの青くて澄んだ海が魅力的ですね。また、多くのサーファーにとっても沖縄は、魅力的なところです。ここでは、沖縄でサーフィンが楽しめるサーフポイントをご紹介します。

沖縄のサーフポイントには、真栄田、砂辺、天願、伊計島などがあります。真栄田には、青の洞窟があったり、イルカを観察できたりするという楽しみもあります。駐車場や更衣室、シャワーなどもありますのでとても便利です。満潮2時間前から満潮時の波がベストだそうです。真栄田は、サーフィン中級。上級者向きのポイントです。

初心者の方なら砂辺がいいかもしれません。サーフィンスクールもあるので初めての方でも楽しめます。おしゃれなカフェもあるので、サーフィンを楽しんだ後にカフェでゆっくり過ごせます。

天願は、普段は波はないのですが、台風などで外洋のポイントがクロウズアウトしたときなどにブレイクします。一日中サーフィンが可能なポイントでもあります。

海に行く前にムダ毛処理はかかせませんね。大人から子供まで、皆が使える抑毛剤を徹底比較して紹介しています。→主婦が選ぶ 大人も子供も安心して使える抑毛剤

四国で住みたい街トップ3

ILM23_GC03006あるアンケート調査によると、四国の住みたい街ナンバーワンは、愛媛県の松山市だそうです。その次は香川県高松市、高知県南国市と続いています。愛媛県の松山市は、2005年に四国初の50万都市になったところです。街並みや雰囲気が良くスーパーやお店が充実しているというのが人気の理由のようです。

松山といえば、道後温泉が有名ですね。道後温泉の泉質は単純温泉です。単純温泉は、成分が薄い温泉なので、刺激が少なく子供や高齢者も楽しめる温泉です。

四国にはほかにもたくさん温泉がありますね。四国で住みたい街2位になった香川県の高松市にも仏生山温泉や奥の湯温泉などがあります。高松には、岡山から快速マリンランナーで1時間足らずで行けますし、東京からなら、飛行機や高速バスで行くこともできます。あとはフェリーとかいろいろな方法があります。四国で住みたい街第3位の高知県南国市にもながおか温泉があって田園風景を楽しみながらリラックスできます。

カテゴリー
お気に入り